H様上棟しました!

鹿嶋市旧大野地区にて、H様邸が上棟式を迎えました。
おめでとうございます。

この日はとって良いお天気で暑い日…(笑)
地鎮祭やお引き渡しが重なっていたので池田、大忙し
そうそう!ワンディショップの日でもありましたね(苦笑)

H様邸は平屋の建物。
ENE*0です

最近、平屋が人気でけっこう多く建てている。我が社

H様上棟
 

 

 

 

 

ENE0上棟

 

 

 

 

 

 

デカッ(笑)

IK-HOME COMOAから見える現場です♪

H様、最近ではほとんど見かけなくなった餅まきをしました。
親餅、四方餅だけじゃなくて、ほんとにたくさん わっさ~!!!と。

「少ししかまかないから、鶴亀はあげないで」なんて言ってたけど(笑)
てんこ盛りでしたよね?(笑)

ワンディショップに出店していた仲間たちも夕方現場へ行って(笑)
みんなで拾ってきましたよ!
久しぶり~!と楽しんでくれたようで。。。
H様、ありがとうございました!

ご主人、投げる!
H様投げる!

 

 

 

 

 

 ね?
建物、大きいでしょ?

棟梁も投げる!!
H様上棟餅まき

 

 

 

 

 

 丸いの、UFOじゃなく、モチ。(笑)

お菓子やおもちゃもた~くさんまいていました。
ご近所の方も拾いに来ていて、たくさんの人でにぎわっていました。

もちろん、うちの息子も拾いに来ていた(笑)
いっぱい拾えたと喜んでいました

家族や親せきでこんな風に楽しみながらの上棟式。
思い出に残りますよねッ

現場が毎日見られるので「あ。瓦乗せてる」とか「サッシ届いたんだ」とか「まわり全部ふさがった!雨の心配なくなるな」とか…

気になって仕方ない(笑)

もう少ししたら現場で電気や造作の打ち合わせが行われます。
オモシロ奥さんに会えるのが楽しみ…(笑)

IK-HOME