今年を振り返って…

昨日から…
ため込んでいた現場の様子を
ブログにアップさせていただきましたが・・・(苦笑)
いかがでしたでしょうか?

年末年始のお休みに、IK-HOMEのHPを見てみよっかな、
とお思いのお客様に「これ、前見たままだ…」なんて呆れられないように(苦笑)

一気にアップさせていただきました(笑)

いろんなお宅がありますが、
お客様によって、好みが全く違うので、
完成したお宅も全く違う印象ですよね!

お客様の好みに合わせて家づくりをしていく。
それが私たちのモットー。

お客様が、希望する家を作り上げ、
対応できない希望もあるかもしれませんが、
可能な限り夢をかなえて、
お引き渡しをする。

それが私たちの家づくりです。

「当たり前のことじゃん」
という声が聞こえますが(笑)

その当たり前を貫ける会社って、たくさんあるものじゃないんですよ。

管理・施工・手入れしやすい「会社が考えた家」を作るのではなく、
お客様が想い描く「希望の家」をより良い形にして提案する、つくり上げていく。
なかなかむずかしいことなんですよ。
IK-HOMEはそこを重視して家づくりをしていますが。。。

私たちは今年も一年間、本気で家づくりに取り組んできました。
社長は私たちにいつも
「素人みたいな家づくりの提案はするな!」
「自分が納得できないならお客様も納得できない」
「契約とることばっかり考えてたらいい家はできない。お客様が長く安心して住める家を提案しろ!」
と、声を荒げていました(苦笑)

それは…
一番にお客様のことを考えているから。
お客様がお引き渡しの時に「IKさんに頼んでよかった」と言ってくれるような家づくりのことばかり考えているから。

どこの会社の家づくりにも「職人の腕と満足度は負けない」と言っているから。

怒鳴られる方はたまったもんじゃありませんが(笑)
それだけ真剣に家づくりに向き合っているので…
お客様にはいつも喜んでいただけているのです

家づくりを考え始めたら、一度、IK-HOMEにも足を運んでみてください。
絶対に損はしないはずです

さて。
あと少し、IK-HOMEは明日まで営業。
もう少し、頑張らねば!

それでは、現場実況のブログ記事、じっくりご覧くださいね♪

IK-HOME イケダ