旧 大野地区 H様邸

旧大野地区、はまなす公園そばではH様のお宅が上棟しています。

大きな2階建て♪
ご主人、「大きいか~?」なんて笑っていましたけど
十分大きいですよ
羨ましいほどに

j
お天気にも恵まれて最高!
でも、この日の朝はすっごく寒くて(苦笑)
靴下、2枚重ねで現場へ行きました…私(笑)

jj

寒い中、おじいちゃんがずっと見ていてくださってました(^^)

寒くても職人さん、チャッチャカ仕事進めてます

下から材木を上に運ぶ職人さんと、上で次、なにが欲しいか指示をする職人さんと。
息が合わないと作業が遅くなるのですが、
IKの上棟に来る職人さんたちは阿吽の呼吸
さっすが~!!

jjj

真壁和室に見えてくる柱には紙が巻かれています。
真っ直ぐ立つ柱に職人さんの作業の丁寧さを感じる!
このくらいの段階の様子でも、丁寧に作業されているか、というのは伝わってくるもんですよね!
お施主様に喜んでもらえるように!手抜きはいっさいございません!!(笑)

jjjj
作業の終盤。
これから上で使う材料をレッカーで上げておく。
段取り八分。
コレ大事。段取りが悪いと作業ペースも落ちますのでね。

夕方には上棟式が行われ…
jjjjj
ご主人、冗談を交えながらのご挨拶。
お客様が喜んでくださっているのが伝わってくると、
本当にうれしくなります。
ますます仕事に精を出さなきゃ!

いやぁ~……建物、デカっ!

上棟後、毎日コツコツと作業して……昨日で年内の作業はおしまい。
あとは年明け、また気合を入れて作業です。

H様、完成はまだ先ですが、完成を楽しみにしていてくださいね!!

IK-HOME