イケダさんちの水回りリフォーム その3

イケダさんちの水回りリフォーム(笑)
その3です

早い(笑)
いよいよ完結編です

5月7日から解体が始まり、クロス貼り工事を10日に終え、
11日にキッチンが搬入され、14日に浴室の施工。

わさわさ
浴室の施工。
廊下は毎日このような養生が敷かれていたんだけれど、
今日は浴室の壁パネルなど、大きなものも置かれて(苦笑)
うぅ…下に降りてこられない犬が(苦笑)2階で吠えてうるさい

ちらり。
浴室

そして。
完了~~~
まずはキッチン
(頭の中、ビフォーアフターの音楽ね(笑))
キッチン完了
明るくなりましたよ~
やったー!
もうね、「暗く、テンション下がる」と一掃したくて、
すべて白
まーっしろ

 

そして、念願の食器棚。
はいっ!左右!
左 右収納たっぷり。
今までついていたものと奥行きが違うので
床に色の変わり目が。
我が家ですので、自宅ですので、ここは気にせず。
このままいっちゃいます(笑)

池田さんちのリフォーム1 過去のキッチンはこれ。
ね。ちがうでしょ?(笑)

そして、浴室。
は、15日から入れるようになって、
写真撮る前に入っちゃったんです(笑)

で、次の日携帯で撮りました
浴室完成
初めのが池田さんちのリフォーム2これ。

あまり変わらない?でも、実際は全然違う!
きれい!明るい!つるつる(笑)
問題だった窓もそのまま生かし、窓枠のあたりをきれいに。
違和感なし
広くなった気すら…する。。。
リフォームってすごい(笑)

浴室の壁もモザイクタイル調のかわいらしいデザイン。
私らしからぬ、女性的なデザイン。
複雑な柄とか、大きい柄とか、自分のうちで確認したいと思ってチョイス。

息子「お風呂の壁の柄、イイね、あれ。」と(笑)
息子が…女性的

リフォームは1週間くらいでしたが、
その間、業者さんが出入りするので、一般のお客様の場合は外出など
制限されてしまうかもしれません。
(我が家は「お願いね~!」と出かけたりしちゃってました。みんな知り合いなので

それと、物を一時的に避難させておく場所が必要。
生活しながらだから、夕方、一度お掃除もしますね。

不便だな、と感じたこと。
キッチンが…水が使えない、という事。
一番不便でした。

食べた食器をお盆乗せて、外の流しに運び、暗闇の中洗い物したり(笑)
カセットガスコンロで調理(笑)
まあ、キャンプ経験者なので、料理は楽しめたけど、
洗い物は大変!

1週間、外食も大変ですから、頑張りましたけど(笑)
スーパーのお惣菜が多くなったのは…言うまでもありませんね

しかし、やれるときに思い切ってやってしまわないとダメだと!
勢いつけて(笑)
やらなきゃ!いつまでたっても変わらない。そして不満を口にしてしまう。
なら、思い切らなきゃ!
というわけで、始まったリフォームでした。

何はともあれ…
きれいに生まれ変わった池田家の水回り。
いや~。念願の大きな冷蔵庫も購入できたし
大満足だ!
チャンチャン♪

と(笑)
いかがでしたでしょうか?
イケダさんちの水回りリフォーム。

今は快適に使っています。
お義母さんは「何がどこにあるか、まだ覚えきれない!」と嘆いていますが、
もちろん、私もわかりませんよ(笑)

先日、お打ち合わせ中のお客様にもご覧いただくことができました。
使い勝手のご説明も、
オプションのつがいがっても。。。
使った人でなきゃわからない話をさせていただきました

ご覧になりたい方。
いらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください(笑)
COMOAからすぐなので、いつでもどうぞ

では。
新築に限らず、リフォームのご相談もお気軽にどうぞ・・・
IK-HOME 池田でした