イケダさんちの水回りリフォーム その2

イケダさんちの水回りリフォーム実況!
明日夕方には…なんて言いながらごめんなさい

所用をこなすうち、数日経過してしまいました…

さて。いきましょう。
解体。
キッチンを解体です~。

1解体中
壁が見えてきましたね!
撤去完了
すっきりとしましたね。
ワクワクしますね(笑)
私だけか?

クロス貼り替え完了
撤去後すぐに張替えをしないはずだったクロスも
急きょ張り替え工事。
小さなモザイクタイル調のクロスにしたのですが、
やっぱり真っ白!
タイルを剥がしてキッチンパネルになったのも最高です!!!

和室にはすごい数の箱。
キッチンが搬入されています。
搬入
荷物

解体後良いタイミングでキッチンを施工するのが
スムーズなリフォーム。
お客様のお宅の時もこれは心がけてますよ!
もちろん!
解体したのにキッチンが納品されない、なんて…困りますもんね。

ポイント3
段取り大事。
食器棚から取り出した食器たちと、新たに搬入されてくる設備の置き場、
しっかり考えておきましょう。
その場所も確保(掃除(苦笑))しておきましょう。
ここ、忘れると焦ります。

着々と進む工事。
新しくなるキッチン、楽しみ~

と、おもっていますが、工事、結構ホコリ立つし。。。
毎日、職人さんが帰った後、掃除機、モップ…大変(苦笑)
職人さんも気を付けて工事してくれていますけど、
こればかりは仕方ないですよね。
1週間か10日の辛抱です!

IK-HOME 池田