災害による被害で・・・

台風15号の被害でいまだ復旧されていない地域の方へ
こころよりお見舞い申し上げます。

弊社では9日早朝よりオーナー様の被害状況の確認へ伺い、
応急処置・修理作業を行っております。
まだぽろぽろと連絡が来るかたもいらっしゃいますが、現在は順に修理費用のお見積もりを作成している状況です。(保険適用されるオーナー様もいらっしゃるので)

屋根の上の状況はご自身たちではお写真も撮れないと思いますが、弊社スタッフ・協力業者できちんと被害状況は写真を撮っておりますのでご安心ください。

 

今回の台風がここまで大きな被害を及ぼすとは・・・本当に大変な被害でした。

私たちがすべきことは いち早くオーナー様のところに駆けつけ、被害状況を把握し、応急処置を施し、速やかに修理をし、オーナー様にご安心いただく・・・それしかありません。
現在、雨の侵入が心配されるような現場の応急処置は全棟おこなってあり、完全に修理完了お宅もある状況です。

オーナー様のところでは「近所の方は 建ててくれたところがなかなか来られないとのことで別の業者に修理を頼んだ、と言っていた」なんてお話も耳にしました。
そんな残念なことがあって良いのでしょうか?
でも
そんな方が非常に多いと言うこと・・・。
同じ建設業をしていて、そんな話を聞くと本当にがっかりします。

家を建ててくれる建築会社を決めるときに何を決め手にしたのか?
デザイン、かっこよさ、はやり、ネームバリュー、ブランド・・・
人によって様々だと思いますが、
私たちがお客様に言いたいことは

「オーナー様のお住まいに何かあったとき、非常事態にすぐに駆けつけてお客様を安心させることが出来る会社を選んで欲しい」

と言うことです。

かっこよくて、お洒落で、はやりに乗っていたから。
値段も安かったしね、と 選んだ会社でも「安心」が無ければ0点です。

かっこよくて、お洒落で、はやりに乗っていて、
家の性能も満足、性能に対して価格も適正。万が一の時の「安心」もある! が 100点なんです。

家づくりはご縁です。タイミングもありますよね。
でも、「家族を安心させてくれる会社かどうか」をしっかり見極めてご自分たちのマイホームを建ててくれる会社選びをしてくださいね。

私たちは 常に「お客様の気持ちになって行動する」という思いで行動しています。
自分だったら、と思えば 「いち早く何かして欲しい」 と思う気持ちも理解できるのです。
この数日、スタッフも本当によく動いてくれました。
明日もまた業者さんと一緒にお見積もりの為の現場確認へ訪問もあります。

皆様の安心のため私たちは進み続けます。

何かありましたら何なりとIK-HOMEお問い合わせください。