BLOG

令和1年完成ENE*0の室内温度

毎日毎日暑いですねー
皆様、体調など崩していませんか?

さて、今回は令和1年完成のお住まいと、H2年完成のお住まいの
室内温度の違いについてのお話です。

ENE*0お住まいのK様のお住まいですが、現在、建物の温度を計測させていただいており、
本日、途中経過でリビングの温度を教えていただきました。

今朝、2020年 9月9日 9時半頃の温度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングに置かれた計測器の温度、26.2℃。
K様宅はワンちゃんを飼っていらっしゃるので基本的にはエアコンはフル稼働しています。
ただし、リモコンをご覧ください。
設定は自動運転で-2℃ という設定。
希望の温度を設定してるわけではありません。

サンルームを設置した窓のそばもこの温度です。
ここはエアコンの冷気が直接落ちてくる場所なので少し低めの温度になっていますね。

リビングに隣接した和室の温度は、画像はありませんが、「26.9℃」とのこと。
2F主寝室はエアコンがついていなくて27.5℃

以前住んでいた社宅では暑くて夏バテするのが恒例だったとのことですが、
現在のENE*0では快適に過ごしているとのこと。
重要なのが電気代!
K様、月々の電気代は「約1万円程度」とのこと。
エアコンフル稼働で月の電気代1万円程度。これがENE*0で建てたお住まいの暮らしで実現できる快適な暮らしです。

さて。
比較のH2年完成の住まい。
はい。我が家です・・・大きな声では言えないのですが・・・我が家は築30年を越えた和風住宅でして・・・

同じく 今朝、2020年 9月9日 9時半頃の温度です。
エアコン無し、窓を全部空けっぱなしとはいえ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この29℃ってなんでしょうね(笑)
朝。9時半ですよ。ちなみに、昨日、同じ時間頃は29.5℃ありました
1Fホールの階段にある温度計です。
直射日光も当たらない、家の真ん中くらいの場所。
風は吹き抜ける場所ですよ
湿度は64.2%でした。熱中症レベルです

冗談はさておき・・・
建て替えかかをお悩みの方は・・・ぜひ一度IK-HOMEへお問い合わせください。
快適に暮らせるお住まいのご提案をいたします

IK-HOME

 

 

2020-09-09 | Posted in BLOGComments Closed