失敗しない家づくりのための「家づくり相談会&構造見学会」

失敗しない家づくりのための「家づくり相談会&構造見学会」

2023/8月5日(土).6日(日)

<開催時間>
午前の部 10:00〜12:30
午後の部 13:30〜16:00
*参加無料・完全予約制*

■「住宅性能」ってどこをどうしたら良くなるの?
■   建物の性能を上げるとどんないいことがあるの?
■   住宅の性能って目で見てわかるの?
■   家づくりで絶対に後悔したくないけどどうしたらいかわからない…

そんな方に参加していただきたい相談見学会です。
見学会の内容は下に記載!どうかご一読ください
家づくりの判断基準を確認するための大切な相談会ですので、お気軽にお申し込み下さい!
家づくりで成功したい方のご参加をお待ちしております。

お申し込み方法はスクロールで下へ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家づくりが始まると皆さん色々なことに頭を悩ませるようになりますね。
そして足を運んでみるのが完成見学会。

きれいな住宅を見て感動
いますぐ新築に住みたい!とテンションが爆あがり

しかし、壁の中の様子や床下などは完成してから確認することもできません。

完成した建物を見れば十分じゃないか、と思いがちですが、
耐震性能や断熱性能を上げるために施される工夫は見えない部分に多く隠されています。
職人の仕事の丁寧さは壁の内部、床の下、小屋裏、住まいの完成後には見えなくなってしまうところに表れるのです。
そこを見ずして、いい家だ、快適な家だ、と判断することができるでしょうか?

もちろん、完成したばかりの家はどこの住宅でもきれいです。
今まで住んでいたアパートとは雲泥の差といったところです。
きれいで明るくて、本当に毎日ルンルン気分🎶

ところが…
そのきれいなお家、光熱費がとっても高い住宅だったらどうしますか?
夏は暑いし🥵冬は寒い🥶 断熱性能、考えていなかった💦
暮らし始めてみたらなんだろうこの暑さ・寒さは…
家事動線ももっとしっかり考えればよかった…荷物を持って歩いたらすごく不便だった
こういった住まいだと、エアコンに頼りすぎるものですから、光熱費がとってもお高くなりますし、小さなストレスを毎日毎日感じて暮らすことに暮らすことになりかねません。

そして、
光熱費がここ数年でじわりじわりと上がっているということは皆さんご存知だと思います。
その光熱費、これからもっと上がっていくことが確実と言われています。

それなのに、それがわかっているのに「夏暑くて、冬寒い家」を選んでしまう方がたくさんいるのはなぜでしょうか?
夏も冬も快適に過ごせる工夫がされている家にすることで、光熱費はグッと抑えられ、家計への負担を軽減できるのですが、多くの人がそこを重要視していません。
なぜか・・・
なぜなら誰も教えてくれないから。

今回の家づくり相談会では光熱費ビンボーにならないための家づくりの考え方が身につきます。
さらに、性能が高い家にすることで得られるメリットを聞き、完成したら見えなくなってしまう『性能』をみることが出来ます。

たくさんの方に参加してほしい相談会&見学会です。
どうぞお気軽にお申し込みくださね

長文、最後までお読みいただきありがとうございました!

IKーHOME

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※本イベントは終了しました。

お申し込みはイベントカレンダーから!
※申し込みフォームでは10時から1時間刻みの予約受付フォームになっておりますが、
午前の部希望の方は「10:00」でお申し込み、
また、午後の部をご希望の方は「13:30」でお申し込みをお願い致します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::