定期点検に行ってきました!

神栖市Y様のお宅に、お引渡し後半年の点検に伺いました。

住んでみて気になる点や住んでからの心配ごとなどを質問させていただきながら、外回り、水回り、お部屋の中の点検を行いました。

その後に、半年後の感想をインタビューされていただきました‼

Q.初めての冬でしたが、新しいお宅はどうですか?

Y様:とても暖かくて、驚くほど生活が一変しました。

Q.どんな風に変わりましたか?

Y様:前の家では、お風呂やトイレが特に寒くて、気合を入れてからお風呂場に行っていたし、トイレも我慢してしまっていました。今の家はいつでも気軽に行ける。嘘みたいです。ストレスフリーな生活です! 主人は今まで毎年9月から6月まで愛用していた「はんてん」を必要なくなったと処分したんですよ!

Q,間取りについてはどうでしたか?

Y様:キッチンから洗面所への動線にこだわりました。ぐるっと回れる回遊動線にして良かった。使いやすいし、お友達からもこの間取りいいね-と褒められました。

Q.IK-HOMEで建てた決め手を教えてください。

Y様:性能とか、デザインとか色々あるけど、最終的に決め手になったのは、営業のTさんです。実は、色々な住宅メーカーを見学に行って、話もあちこちで聞いていたんです。色んな営業さんと話したけど、Tさんは親身になってくれて、最初から話やすかった。それが決め手です。実際住んでみたら、本当に快適だし、IK-HOMEさんで建ててよかったねといつも主人と話しているんですよ。

朝、奥様が外にあるポストに新聞を取りに行かれるそうです。寒い寒いと家の中に戻って来られる奥様に「外はそんなに寒いのか笑」と夏のような格好の旦那様が声をかけるのが、毎朝のルーティーンなんです!と楽しそうに話してくださいました。

お部屋の中は、冬の暖かな日差しが差し込み、Y様が育てられたセンリョウ(千両)が色鮮やかでした。

お子様から贈られた還暦のお祝いのお酒も見せていただきました 🙂

   

点検に伺うのが目的ですが、私たちの一番の喜びはオーナー様にお会いして、ご家族の近況や楽しく暮らしているご様子を聞けることです!

今後もお客様に愛される工務店として一棟一棟心を込めてお客様の大切な住まいを創り、守り続けていこう!と改めて気を引き締めた日となりました。