Questions And Answersよくある質問

Q1.アイケイホームの住宅は他の工務店やハウスメーカーとどこが違うのですか?


1.寸分の狂いも許さない熟練の社員大工を中心に、一棟一棟丁寧につくりあげます。2.子育て世代のスタッフが、我がことのように親身に相談にのります。3.営業がコロコロ変わるようなことはありません。4.信頼第一なので、ノルマ優先のしつこい営業電話や訪問などは行いません。5.地元だから気楽に声をかけやすいです。6.協力業者も皆地元だから対応もスピーディー。などなど。
他にもお客様の声をご参照ください。お客様の声
細部まで美しいほどの職人技 細部まで美しいほどの職人技

Q2.アイケイホームって最近できた会社なんですか?

昭和51年創業の株式会社池田建設の新築部門として平成17年に開設しました。
株式会社池田建設は、創業から地元に根ざした家づくりと確かな技術で多くのお客様に選ばれてきました。
おかげさまで「アイケイホーム」のネーミングも浸透し、
「アイケイさんの名前、よく見かけるよ」なんてうれしい声も頂きます。

Q3.アイケイホームは新築住宅しか建てないのですか?

もちろんリフォームも行っています。
一般住宅に限らず、店舗などの建築設計も行っております。お気軽にご相談ください。

Q4.土地は探してもらえますか?

土地探しのお手伝いもさせて頂いております。
イメージされている建物を建築するにあたって、ロケーション・形状・用途地域・環境等が大きく影響してきます。
土地選びからサポートさせて頂くことで、より良い土地の購入・家づくりの提案をさせていただきます。

Q5.保証はどうなっていますか?

池田建設は地元、茨城県鹿嶋市で昭和51年に設立しました。
平成17年には新築住宅部門としてとしてアイケイホームが立ち上がり、多くのお客さまに支えられ、今日に至っています。
家族を守る大切な家づくりを任せていただけるのには「安全・安心が第一」という私たちの基本理念を貫いてきた結果と考えています。

その基本理念に基づき、さらに安全・安心を強固なものにすべく、アイケイホームでは建物はもちろん地盤に対する保障を行っています。
第三者機関による、地盤調査から配筋・構造・断熱・気密検査など厳密な規格に則りお客様の安心を目に見える形にさせていただきます。

永く、家族みんなが笑顔で暮らし続けていただくために。
当たり前のことだからこそ、妥協を許さず、安心・安全にこだわり続けます。

Q6.住宅ローンの相談や銀行の手続きなどはどうしたらいいですか?

資金計画のことから借り入れの手続きまでお任せ下さい。スムーズに借り入れが出来る様にアドバイスをしながら行っていきます。

Q7.エクステリア(外構工事)、家具・インテリアの相談もできますか?

できます。外構工事はしっかり予算組にも組み込んで考えなければいけないことですし、建物にあった外構をご提案させていただきます。
インテリアに関しても、「こんな色やこんな素材」など、様々なご提案もさせていただきます。なんなりと安心してご相談ください。

Q8.モデルルームはありますか?

当社は事務所がモデルルーム兼になっております。
というのも、モデルルームの建設費や維持・管理費等がお客様の負担に跳ね返らないようにするためです。
また、実際に生活(使用)している空間として、より具体的なアドバイスとして活かせるのも魅力です。
いつでも体験・体感していただけますのでお気軽にお問い合わせください。

「コモア」のページ
体験&体感できる「コモア」へ♪