BLOG, お知らせ, イベント情報, 見学会情報

1月の見学会

本年もよろしくお願いいたします。
今年も皆様の家づくりのお手伝い、しっかりと取り組んでいきますので
なにとぞよろしくお願いいたします

さて、今年最初の見学会のお知らせです!
2022年、初めての見学会は「暖かさが体感できる 構造見学会」です!

「毎日寒くて朝、動き出せない…
「エアコンやヒーターの設定温度25℃だけど、なんで室内15℃しかないの…
と嘆いている方、いませんか?

寒いと、何をするにも本当に億劫で、動き出しが鈍ります(笑)
だから「今年こそ暖かくて快適な家を建てたい
と思いませんか?

今回の会場は、弊社で現在新築中のI:::COMORUMO(コモルモ)弊社の新店舗!
新店舗コモルモはENE*0にて建築中なので、ぜひ、そこで暖かさの体感をしてほしいと思い、構造見学会を開催いたします
今日、用があってオーナー様のお家に行ったのですが、エアコンついていなかった…
びっくりしませんか???
今日、この寒さですよ。部屋の中、めちゃくちゃ暖かいんですよ。それなのに、エアコンがついていない‼(笑)

「エアコンつけてないの?」と聞いたら「朝はつけてましたけど、消しました」ですって!

<なぜ、このようなことになるのか>
それは、パッシブ性能(自然のエネルギー)を十分に利用して部屋の中を暖ためることができるから。
南側に設けた大きなサッシから日の光が燦々と降り注ぎ、部屋の中を温めてくれるから。(猫が陽だまりで寝ているのを想像してみてください)
そして、温まった室内は高い断熱性能をもった壁面が逃がさない!!

こうした住まいは家が完成してからどうにかなるものではありません。
家づくりを始めた段階でしっかりと図面にくみこんでいかなければなりません。

しかしながら、断熱性能をよくすること、パッシブ性能を上げることに ついてよく理解している会社が少ないのも現実。だから、家を建ててから「もっとこうすればよかった…」という声が聞こえてくるのです。
IK-HOMEでは、住宅の性能にこだわります。
なぜなら、住む人にとってそれが一番良いことだと考えているから。

IK-HOMEのENE*0は高気密高断熱に秀でた住宅です。
スタンダードシリーズでも次世代省エネ基準をクリアする性能を持つ住宅です。

今回の見学会ではどうしたら暖かい家になるのか が実際に見ていただけますのでぜひ、見学にいらしてくださいね

家づくりの費用・土地から購入する方はその費用…すごくたくさんのお金がかかるので、
後悔しないようにしっかりと検討しておきましょうね。

繰り返しになりますが…
IK-HOMEの住宅は スタンダードでも省エネ基準をクリア、ENE*0はさらに快適な室内空間を作り出します。

一生住む住まいを依頼する会社を決めるのに見学会のたった1時間を無駄だと思ってはいけませんよ…
ご予約はお早めに

2022-01-14 | Posted in BLOG, お知らせ, イベント情報, 見学会情報Comments Closed